2020年4月30日木曜日

普通の子の普通な練習 その29【KYONOSUKEさんのフロントチェンジ5】

簡単そうに見えてとても難しいKYONOSUKEさんのフロントチェンジ。

まだ思いっきり低くはできませんが、リズムなどはつかめてきたので、前後への動きをドリブルの間に加えることにしました。

最初にやったときは、動画でKYONOSUKEさんは前に出たときに小さなフロントチェンジをしているのに、戻ったところでフロントチェンジするという根本を間違えていました。

でも、その後、ちゃんと動画をチェックしてからは、ある程度この動きもできています。

また、もともとこのフロントチェンジは、抜きに行くというよりもボールキープしながらリズムを作ったり、相手のリズムを崩したりという色合いが強い感じですので、他のフェイクと組み合わせると結構良い感じです。

家の子の場合、本人が試してやりやすいとのことで、別で練習していた必殺技「シャムゴット⇒レッグスルー⇒フロントチェンジ」やトレイ・ヤングの「ビハインド レッグスルー」と組み合わせていますが、動作の起点としてとても役に立つものだと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿