2020年4月15日水曜日

ラジコン その13【タミヤM-03 Ra バハバグ Baja Bug】

このラジコンは、M-03をラリーができるように改造したものです。

M-03はバギーにしたりショートホイールベースにもしていますが、とにかくオークションで安価に手に入れられたというのが大きく、思い切りよく改造できます。


走りも非常に良く、草の生い茂った公園で走らせてもキビキビと走ります。

M-05 RaはMシャーシ用の小径タイヤですが、こちらは大きなタイヤですので走破性は一回り上になります。

M-03 RaとM-05 Raがどちらも出てくる動画がこちらです。


砂煙を上げて走る姿はすごく気持ちいいものです。

ところで、この「ラリーがしたい」という動画、「最近、コロナ関連の暗いニュースばかりの中なので、何か楽しく陽気な感じの動画を作ろう」ということで、昔の映像で家の子と一緒に組みました。

曲は仕事でお世話になっているインディーズミュージシャンの方の曲の中で家の子が気に入ったものを選びました。

Youtubeにアップしているすべての動画は、この方の曲で、本人承諾をいただきさえすれば、自由に使えるので大助かりです。

NBAやバスケ系のユーチューバーさんたちの映像を部分的に使用させていただいたりもしていますが、それは引用という範疇でということで考えています。

このブログで説明文を他のサイトより引用させていただくのと同じで、わかりやすく説明をするために部分的にお借りするということですが、もし、万が一、クレームが入ったらカットしようと思っています。

悪用しているわけでもないので問題ないだろうと思ってはいますが、その方の気分を害するようであるならば、法律だけで考えるべき話ではないように思いますので。

話をラジコンに戻しますが、「ラリーがしたい」という動画のように、こうやって思いっきり外で遊ぶべきラジコンをリビングでひっそりと静かに走らせている紹介動画を作っているのが物寂しく感じます。

本当に、早くコロナウィルスの問題が収束してほしいと願うばかりです。

▷バスケ動画集はこちら

▷バッシュ動画集はこちら

▷柴犬動画集はこちら

▷モノづくり動画集はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿