2020年4月5日日曜日

普通の子の普通な練習 その16【必殺技2】

3月上旬に体育館が使えず、あまりにも暇だったので考えた必殺技。

シャムゴット⇒レッグスルー⇒フロントチェンジ

というものなのですが、カイリーフライトラップⅢGSを履いてカイリーのプレーに挑戦したり、ともやんの本が欲しくなり、ともやんのワザに挑戦したり、最近ではKYONOSUKEさんのフロントチェンジを会得したくて取り組んだりで、存在自体を忘れていたような。。。

でも、思い出したのでちゃんと練習をしました。


別に必殺技のための練習をしていなくても、例えば、カイリーのレッグスルー⇒フロントチェンジなどは、手前に小さめのシャムゴットを入れれば必殺技なわけですし、ボールの扱い方とか、結局は何の練習をしていても、それなりに上達していたようで、失敗することなく安定してやっていました。

ですので、

シャムゴット⇒レッグスルー⇒インサイドアウト

という逆への動きもやりました。

これもまた、カイリーの技としてレッグスルー⇒インサイドアウトはやっていたので、すんなりと。

もちろん、試合となれば別ですが、まずは自身でこれぐらいは簡単にできるようになり、これを練習の1 on 1とかで使えるようになり、紅白戦でやり、練習試合でやり、最終的には公式戦でやり、と成長していくための第一段階はクリアかなというところです。

ちなみに、前回の練習は砂の上だったため凸凹していて結構きつかったというのもありますが、今見てみると、1ヶ月でも、そこそこ違う感じです。


コロナウィルスの猛威のよって、当面、試合形式はおろか、ちゃんとした1 on 1すらできないので、これ以上、極端に今の期間に伸びることはないと思いますが、忘れることなく、たまに確認のためにやってみようと思っています。

▷バスケ動画集はこちら

▷バッシュ動画集はこちら

▷柴犬動画集はこちら

▷モノづくり動画集はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿