2020年4月20日月曜日

普通の子の普通な練習 その25【必殺技4】

もう1ヶ月以上練習している必殺技。

「シャムゴット⇒レッグスルー⇒フロントチェンジ」も「レッグスルー⇒バックチェンジ⇒フロントチェンジ」もしっかりとできるようになっています。

でも、人を相手に体育館で本気で仕掛けるチャンスはなく。

ゴールデンウィーク明けに本当に学校が再開できる状況になるのでしょうか?

3密というキーワードで言うならば、バスケの大会はかなり近い状況です。

体育館の窓を全開にしてあれば一応、換気はされますが無風状態での体育館はひどいものですし、雨が降れば窓は全開にはできません。

人とぶつかり合うものでもあり、ベンチでも食事でも思いっきり密集。

場合によっては、夏以降までできないのかも、なんて思う今日この頃です。

家の子はまだ4年生だから良いのですが、6年生とかは今年が最後の年なわけですから、本当にかわいそうに思います。

家の子のチームの今年の6年生は、3年生のときにチームに入りました。そのとき家の子は1年生で入ったので、家の子にとって、初めての練習試合から低学年戦を一緒に戦い、ずっと一緒にやってきた友達なのです。

その子たちの最後の年がこんな形で削られてしまうとは。。。

まだ4年生でしかないですが、大切なチームの仲間、友達のためにこの緊急事態の間であっても、少しでも上手になって一緒に思いっきり戦えるように準備しています。

そのための「必殺技」。

早くこれを試合で試せる日が来ると良いなと心から思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿