2020年4月11日土曜日

普通の子の普通な練習 その18【サンウルブズの世界同時ライブトレーニング】

今日15時から開催された、スーパーラグビーのサンウルブズによる世界同時ライブトレーニングをFacebookで見ながらやりました。

バスケはもちろんのこと、家の子はラグビー、サッカー、野球などが好きで、水泳や体操もやっていますので、どんなスポーツでも積極的に取り組みます。

ニュースで今日このイベントが開催されると知っていたので、その時間を空けるために、バスケの自主練はお昼ご飯を食べてすぐにやり、その後、母親とランニングへ。

このトレーニングをやって犬の散歩を30分やり、戻って外で一人でまたバスケを少々。

だからって運動だけでなく、ちゃんと連日勉強もしていますし、動画の編集もすれば犬の面倒も見ています。

ただ、学校がないためにあまりに時間があるのです。

これだけのことをやっても、「暇だ」というぐらいですから、日ごろ、学校という場所がどれだけ子供たちにとって重要で大きな時間を割いているのかよくわかるようになった気がします。

今回のサンウルブズの取り組みは、「疲れて笑おう」というラグビーっぽい感じのものでしたが、家の子には非常に合っているようでした。

結構、大変な運動なのですが、すべてちゃんとやり切れましたが、やっぱり少々疲れたそうです。

練習メニューがわかりやすいショートVer

4セット目が丸ごと編集なしのロングVer

ただ勝つためにやるものではなく、楽しむためにスポーツはある、ということが、このコロナ騒動の裏で強く出てきているように思ったりもします。

各スポーツのトップアスリートたちが動画を通じてエンターテイメント的に人々を元気づけたりとか、本当に素晴らしいなと感じています。

家の子の動画は誰かの役に少しぐらいはたっているのでしょうか?

なんて思ったりも。

今回のサンウルブズによる世界同時ライブトレーニングの内容はさておき、Youtubeの動画やこのブログで存在を知って、誰かが楽しめたら良いな、そんな風に思います。

▷バスケ動画集はこちら

▷バッシュ動画集はこちら

▷柴犬動画集はこちら

▷モノづくり動画集はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿