2020年4月17日金曜日

普通の子の普通な練習 その22【カイリーフライトラップⅢは履けないけどのシャムゴットを家の前でやる】

もともと、このブログもYoutubeのチャンネルもバッシュのレビューというか、使用感を練習映像と一緒に紹介しようということで始めました。

しかし、コロナの影響によって体育館での練習はおろか、ゴールのある公園まで出向くのも控えた方が良い状況に。。。

ですので、しばらくはバッシュが履けないので「カイリーフライトラップⅢGSを履いてカイリーのプレーをやる」ということが不可能になってしまいました。

そこで、家の前での練習を中心に、その他のことを描いたり動画にしたりしているのですが、ずっとやらないままだとさすがに…ということで、仕方ないですが家の前でカイリーのプレーの練習をしました。

シャムゴットを中心にレッグスルーなどもやりましたが、シャムゴットは大きく踏み込んで逆に切るので、しっかりとフロアを掴まないと難しいようです。

ただ、さすがにこの状況でそんな都合の良い練習などできませんので、できる限りでやりました。

練習の映像を見てもらえればわかると思うのですが、切り返すときにシューズを擦る音がします。

カイリーのバッシュはソールが巻き上がっているのですが、インサイドの部分をシャムゴットでも結構使うんだなということだろうと思います。

シャムゴットも最初にやったときよりは随分と上手になってきましたが、あくまでも練習でしかないですから、試合形式で試せる日が早く来ればな、というところです。


▷バスケ動画集はこちら

▷バッシュ動画集はこちら

▷柴犬動画集はこちら

▷モノづくり動画集はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿