以前、一度借りて履いたのですが、22.5cmのローカットはまだ使いずらい状態でした。
ですので、もうしばらくして足が大きくなったら、ちょうどカイリーフライトラップⅢGSが終わるころに自主練用に借りようかなということを考えていました。
ここ最近、コロナによる緊急事態宣言によって自宅にいなければならず、バスケはやっているものの、短めの時間で自宅前の道でという状況。
KYONOSUKEさんのフロントチェンジや必殺技として「シャムゴット⇒レッグスルー⇒フロントチェンジ」や「レッグスルー⇒バックチェンジ⇒フロントチェンジ」もやっていますが、毎日毎日同じものを撮影して出してもそんなに変わり映えしないので、NBAのホークスの今回はトレイ・ヤング選手のプレーに挑戦しました。
ハーデンBTE2を1年目のシーズンにトレイ・ヤングは履いてたんです。
ですから、母親のハーデンBTE2を借りるようになったら、カイリーの技に引き続き、トレイ・ヤングに挑戦をやろうと思っていたのです。もちろん、同時にハーデンに挑戦もですが。
その予習として、今回、自宅前でトレイ・ヤングのプレーをという流れになったのです。
この技、簡単そうに見えてすごく難しいです。
ただボールを前に出すだけならばそこまででもないのでしょうが、いったん止まって、バックチェンジをするような雰囲気を出しつつ、足を平行な状況からレッグスルーで前に出すという、他の選手では見かけない技です。
とりあえず、初めての挑戦としてはまずまずでしたが、これがちゃんとできるようになるのは結構先じゃないかなと思います。
もし、ハーデンBTE2を借りる前に完成してしまっても、トレイ・ヤングであれば他にもワザはありますし、ハーデンもいますので、これもまた、家の前でコツコツと続けていくことにします。
▷バスケ動画集はこちら
▷バッシュ動画集はこちら
▷柴犬動画集はこちら
▷モノづくり動画集はこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿