2020年2月4日火曜日

アシックス asics DUNKSHOT MB 8

1年生の最初、まだ普段の靴は18cm。
その時に買ったのがアシックスのDUNKSHOT MB 8というやつの19cmです。

重さは270gですが、これはあとから別のバッシュを買ってから、そういえば、どれぐらいの重さだったのだろう?と思って計ったので、買うときは気にしていませんでした。

実店舗にて、各メーカーのものを履いてみた中で、一番気に入ったものが、これでした。

実際、履き心地でもなんでもなく、色味が好きだったというだけなのですが。

最初は、特に1年生であれば、何ができるものでもないので、言い方は悪いですが、アシックス、アディダスであれば、どれでも同じだと思います。

ナイキやアンダーアーマーはソールが固いので小さな子供には不向きなように思いました。

色とデザインで決めただけでも、気に入ったらそれで良し。

実際、さすがはアシックスという感じでして、特に問題もなく、滑りやすいなどということもなくまったくなく、大きなケガもせずにこのバッシュとともに過ごしました。

使用期間は2017年5月~2018年1月までの9カ月間でした。

現在、チームの低学年では半数以上がこのDUNKSHOT MB 8の様々な色を履いています。やっぱり、最初は気持ち的にアシックスが選びやすいんでしょうね。

また、全体が比較的柔らかい作りで、すぐに足に馴染んでいたように思います。

現在では、このバッシュは生まれて初めて買ったバッシュとして、子供の部屋に飾ってあります。





【採点 5点満点】
  全体の柔軟性…4.5
  クッション…3.5
  重さ…4
  通気性…4
  ホールド…4
  グリップ…5

0 件のコメント:

コメントを投稿