2020年4月8日水曜日

普通の子の普通な練習 その17【必殺技3】

最近、ラジコンの動画ばかりが続いていましたが、それは家の子が毎日まじめに編集をしていたからで、バスケもちゃんと練習しています。

昨日は学校があり、4年生となり新しいクラスになり、教科書などを受け取ってきましたが、同時に緊急事態宣言が出されたために本日よりまた長らく学校はない日々に戻りました。

さて、本題の必殺技ですが、以前から取り組んできた「シャムゴット⇒レッグスルー⇒フロントチェンジ」は結構できるようになってきており、体育館で対人でやったり試合形式の中でやったりしなければ、これ以上は上手くなるのは難しいような感じです。

もちろん、ちょこちょことは続けますが、それだとルーティーンでしかなくなってしまうので、以前、必殺技を考案したときに第二候補として考えていた「レッグスルー⇒バックチェンジ⇒フロントチェンジ」にも挑戦することにしました。

これも、もともとカイリーの技をやっていれば、ある程度は似通っているので問題ないものですが、体が自然に動いて、踏み込みまできっちりと安定してできるようになるために地道に続けていく予定です。


動画を見てくださった方はわかるでしょうが、家にいるので家のためのことを手伝ってくれています。

今日は草むしりを。

ふざけて「足腰を鍛える」とか言いましたが、大いに助かっています。

この家にいなければならない期間を、バスケ、ラジコン、勉強、家の手伝いなどで充実させてあげられたらなと思っています。

▷バスケ動画集はこちら

▷バッシュ動画集はこちら

▷柴犬動画集はこちら

▷モノづくり動画集はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿