2020年4月14日火曜日

普通の子の普通な練習 その20【KYONOSUKEさんのフロントチェンジ4】

1週間ほど前、このKYONOSUKEさんのフロントチェンジのために練習メニューを少し変えました。

壁ドリブルに加えて、細かな左右でのドリブルを加えて、リストの前後の動きだけでなく、左右への動きの良さを身につけようというのが理由です。

そのときのことがこちらの動画です。

5日ほど続けたあと、撮影をしました。それを5日ほど続けたからと言って、大きく筋力アップするなんてことはまずないのですが、しなやかな動きに少し慣れてきた感じはあります。

今回、20回連続でKYONOSUKEさんのフロントチェンジができたので、一発で抜きに行くというのも少しやってみました。

実際の試合では、このフロントチェンジはボールキープにも使えるでしょうが、一気に抜きに行くのにもそうとう良さそうな感じがしますので。


動画を見ていただければわかると思いますが、20回程度連続でできるようになれば、一発で抜きに行く動きはかなりスムーズにできると思います。

KYONOSUKEさんのドリブルは見た目ですごくわかりやすい動画が多くて、非常に参考になります。

直接、このフェイクだけでなく、他のものにも応用できる要素がたくさんあるように思いますので、これからも続けていきます。

▷バスケ動画集はこちら

▷バッシュ動画集はこちら

▷柴犬動画集はこちら

▷モノづくり動画集はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿