2020年3月1日日曜日

アディダス adidas Pro Spark 2018 Kを屋外で使う

現在、新型コロナウィルスの影響で学校はなくなり、完全に暇。

だからと言って、一切屋外にでず部屋にこもっているのも不健康。
仲間と集まるのはリスクがあるので、家の子は家から少々離れてはいるのですが、バスケのゴールがある公園まで行って軽い運動のみしています。

バスケだけでなく、腹筋、背筋、懸垂っぽくぶら下がり、1時間ほど体育の時間を設けているということです。

そのついでに、adidasのプロスパーク2018Kでの屋外練習の風景を撮りました。

このバッシュ、本当に気に入っていて、次に履くために在庫が少なくなった段階でもう一足買ったぐらいです。

体育館で9ヶ月、家の前などアスファルトを中心に自主練で使ってすでに8ヶ月。

でも、壊れてもいなければ、滑りまくって困ることもなく。

ただ、動画を見てもらえればわかると思いますが、さすがに砂の上では苦しいです。。。


毎日の時間割を子供自身で作り、学校からもらってきたプリントをやって、お昼には運動の時間。

一応、勉強はどうにかなりそうですが、友人との時間がないことが一番の問題に感じています。

チームの練習も当然ないですし、体育館もやっていない。
だから公園で日に当たりながら体を動かして、ということにしましたが、結構、男子は友達同士で集まって遊んでいたりします。

「これで良いのかな?」

と思ったりしつつ、子供が集まっている姿に安心したりもします。

今回のこの状況、本当に困りますが、仕方ないことでもありますし。。。

子供たちがみんな楽しい日々を過ごせるよう、祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿