2020年3月24日火曜日

試し履き2020年3月

全くもって新しいバッシュを買う予定はないのですが、アシックスよりDUNK SHOOT MB9というのが出たので試しに履いてみようということで、店舗に行って履いてみました。

※あくまでも一人の子供の個人的な感想ですので、参考の一つとして読んでいただければと思います

※今回は店舗での試し履きで、飛んだり走ったりはしても、体育館で本気でバスケをするのとは違います

DUNK SHOOT MB9は、ミッドソールにも曲がりやすい工夫が施されるなど、いろいろと変更点はあるとのことですが、実際に履いた感触としてはMB8とほぼ一緒とのこと。

ソールの屈曲性は非常に良いものの、クッション性はあまりなく、軽い部類という感じです。

もし、MB9を今買うのであれば、安くなるであろうMB8を買った方がお得な気がします。

ついでに、Nikeのジョーダン34GS(jordan XXXⅣ GS)という八村塁やザイオン・ウィリアムソンが履いているバッシュの子供用があったので履いてみました。

大人用の通常モデルと同じ作りのようで、ZOOM AIRのクッションの柔らかさがとても良いと言っていました。

でも、TPUプレート?がソールにあって、子供の体重ではほぼ曲がらないというぐらい。

アッパーが柔らかいのでまったく走れないということにはならなさそうですが、体重が軽い子には全く持って不向きな感じでした。

そもそも、NBAのトッププレーヤーが好んで履いているモデルですから、その体重や筋力に見合ったものであって、それを多少簡素化したところで、子供には手に余るスペックでしょうし、当然と言えば当然の話です。

デザインはすごく格好良く、ソールの部分に空洞があり、指を入れて遊んでたり。。。

それから、アディダスのハーデン ステップバック(Harden Stepback)も改めてもう一度履いてみました。

今、アディダスの公式で安くなっているので、もう一回試してみようということでしたが、やっぱり、中途半端な感じでローカットとミドルカットの間であること、バウンスが厚すぎて重たく感じるということで、安くても買わなくて良いかなと本人は言っていました。

もう今は売ってはいませんが、同じハーデンでバウンスであるならば、Harden BTE2の方が良いと。

ローカットな分、動きやすく軽いという話でした。

【アシックスのDUNK SHOOT MB9の感想】

【アディダスのHarden Stepbackの感想】

0 件のコメント:

コメントを投稿