2020年2月27日木曜日

しつけていない柴犬1

先週末は市の大会で、バッシュどうこうではなく試合のビデオしかありませんので、息抜きに、娘が選んで一緒に暮らしている家の柴犬のことでも。

娘が5歳のとき、犬の寿命って15年ぐらいかな?というのも考えて、子供のころから大人になるまで一緒に過ごせるということで我が家にやってきた柴犬のオス。

柴犬の中では大きい方で12kgぐらい。
大きい分だけ穏やかな性格です。

娘だけでなく、娘の友だちに決して怒ることはありません。
しっぽを引っ張られようが、むちゃくちゃに撫でられようが。

チームの練習が遅いとき、チームが遠征で集まって出発するときは、お迎え、見送りにも一緒に連れて行きます。

それ以外でも、夕方の散歩に娘の友だちたちが一緒に来たりと、子供と仲良くしてくれています。

とにかく食べるのが大好きで残したことのない柴犬なのですが、ご飯を待ちきれないで騒いだり。。。

動画を撮った日は、娘が妻の実家に泊まりに行っていたので、柴犬の様子を撮って送ってあげるためでした。

ちなみに、ケージから直接外の一坪ほどの小屋に自由に出入りできるようになっていて、外で日向ぼっこしたり暇つぶししたりしています。

ケージ内でエサを食べ、エサが終わると食べた食器を自身でキッチンまで届けに来て、それから部屋で自由に過ごして、またケージに戻って、のんびりと、というのが日常です。

この日は自分がご飯を食べている間、つまりエサが出てくるまでの間、定点で撮影していたら妙にうるさかったり。
あとから映像を見てみると…。

面白いのでぜひ見てください。


▷バスケ動画集はこちら

▷バッシュ動画集はこちら

▷柴犬動画集はこちら

▷モノづくり動画集はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿