2020年3月14日土曜日

普通の子の普通な練習 その7【背が伸びるストレッチ】

ネットで良いストレッチはないものかと探していたら、背が伸びるストレッチを発見しました。

そういう「背が伸びる」とかいうのはたくさんあるのですが、このストレッチは研究発表みたいなのになっていて、背が伸びるのではなく、下半身のゆがみと上半身のゆがみ、一日でどれぐらいあるものか?という話でした。

要するに、その日のうちにゆがんだものをストレッチで戻せば、朝身長をはかるときほどではないにせよ、一番背が高い状態に戻るというものです。

ですので、別に背が伸びるわけじゃないのですが、面白そうだったので家の子にやってみてもらいました。

それがこの動画です。


で、結果ですが、家の子の場合は6mm伸びました。

姿勢が悪く、もっとゆがんでいる子だったらもっと大きく伸びるのかもしれないですし、良い姿勢の子はほぼ変わらないのかもしれませんが、ゆがみが戻るのは確かなようです。

20秒×4つだけですので、お手軽ですし、身体計測の直前に、こそっとやれば、ちょこっとだけ背が高い状態で計測できるのではないかなと思います。

▷バスケ動画集はこちら

▷バッシュ動画集はこちら

▷柴犬動画集はこちら

▷モノづくり動画集はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿