2020年3月31日火曜日

ラジコン その1

本当にやれることが少ない日々。

勉強も終えてしまい、3月31日という年度末を迎えました。

そこで、家の子は、完全にミニバスは何も関係ありませんしバッシュも関係ありません。柴犬も関係ありませんが、久しぶりにラジコンを走らせました。

バスケに出会うより前、まだ園児のころ、年長さんのときですが、モノを壊すようになり、といっても女の子なのでたかが知れていたのですが、一応、そういうのは良くないと教えるために、自分が30年以上前に買い、走らせぬまま保管してあったラジコンを一緒にリペアし「壊すよりも作ったり治した方が楽しいでしょ」と教えて以来、ラジコン好きになり、今でもたまに走らせて遊んでいるのです。

最初は家にあった30年前のラジコンを2台ラジコンをリペアして、自身で作ってみたいというので、新しいのを買い、それ以降は、オークションなどで格安になった中古品を安く買って、それを改造してというのをやっていました。

バスケを始める前は、「タミヤRCカーグランプリに出たい」と常々言っていたのが懐かしいです。

家の前程度の外出でも遊べるので、今の状況ではかなり良い遊びです。

今日使ったのは、中古をオークションで購入し、ボディだけ新調したタミヤのM-05というシャーシです。

もともとはノーマルのものをラリー用のパーツを追加してM-05 Raというモデルになっています。

ビギナー用のSanwaのプロポとアンプ、タミヤのスポーツチューンというモーターですが、子供が遊ぶには十二分です。

せっかくなので、これを機にラジコンのことも紹介していこうと思います。

別にバスケはまったく関係ないんですが、大好きなバスケを思い切りできない中で、ラジコンは大切な憩いの時間になっていますので。



▷バスケ動画集はこちら

▷バッシュ動画集はこちら

▷柴犬動画集はこちら

▷モノづくり動画集はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿