2020年3月31日火曜日

普通の子の普通な練習 その14【KYONOSUKEさんのフロントチェンジ】

ラジコンで遊んだあと、ちゃんとバスケの練習もやりました。

先日、取り組み始めた「ともやんのワザ」は切り返して相手を抜くものなので、家の前の道では少々狭い。。。

そこで、同じくYoutubeで参考にさせていただいているKYONOSUKEさんというプレーヤードリブル練習を取り入れて見ました。

細かなドリブルで2回ついてフロントチェンジという、一見、極端には難しくなさそうなものですが、実際はとても難しいものです。

はっきり言って、小学校の3年生、もう明日から4年生ですが、そのぐらいの年齢でこれを上手にできるとしたら、かなり高いレベルの子だろうと思います。

動画を見ていただければわかると思いますが、家の子ではいきなり同じことをするのは無理でした。



でも、まだまだ遠い道のりでしょうが、続ければどうにかなるかも?という感じはします。

このぐらい繊細なタッチでボールを扱えるようになれば、もっと自由に動き回れて楽しくなるだろうなとは思います。

失敗して嫌になるのではなく、できるようになることを楽しめるように今後も自主練をやって欲しいなと思っています。

▷バスケ動画集はこちら

▷バッシュ動画集はこちら

▷柴犬動画集はこちら

▷モノづくり動画集はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿