2020年3月5日木曜日

必殺技1

新型コロナウィルスの影響により、体育館が全く使えないという日々。。。

新しく買ったカイリーフライトラップⅢGSを屋外で履くなど言語道断。
ということで、やむを得ず屋外で自身での必殺技を考えることにしました。

動画ではまだ「ターン、ハーフターンからのジャンプシュート」しかカイリーの技は編集していないのですが、カイリーの映像を見ながら、シャムゴットも勉強して、少しできるようになっています。

ただ、リーチが短いので、シャムゴットがイマイチ思った角度で切り返すことができず、現状は、シャムゴットっぽい小さなインサイドアウト?のようになっています。

でも、リズム感は良い感じで、他のフェイクと合わせやすいような感じです。


思うがままに組み合わせたドリブルをして、本人があとから映像を見て、気に入ったやつを必殺技として練習していくことにしました。

シャムゴット⇒レッグスルー⇒フロントチェンジ

という組み合わせをやることになったのですが、それよりも成功しそうな

レッグスルー⇒バックチェンジ⇒フロントチェンジ

というのを必殺技の第二候補としています。

とりあえず、ドリブルはこの2種類を中心に、もう一つ、数年かかるかも?という技の練習をして、体育館が再び使える日を待とうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿