2020年2月5日水曜日

試し履き2020年2月

先日、スポーツ用品店まで行き、各社のバッシュを試し履きしてきました。

【アディダス】
Pro Next 2019 K
Harden Stepback J

【アシックス】
GEL-IMPROVE

【ナイキ】
カイリー フライトラップ III GS

【アンダーアーマー】
GS Curry 7
グレードスクール エスカレート
GS JET 2019 SYN

という7種類を履き比べたのですが、個々の話は別途するとして、現在の131cm 26kgという体で感じたメーカー別の簡単な感想を本人の言葉のままに。

【アディダス】
軽くてクッションが良い

【アシックス】
アディダスほどじゃないけど悪くない

【ナイキ】
靴底が硬いから嫌だ

【アンダーアーマー】
ナイキと同じ感じがする

やっぱり、体重がないとナイキやアンダーアーマーは選ぶべきじゃないのかも?と個人的には思います。

以前履いていたアディダスのSPGKというのも同じなのですが、しっかりし過ぎているというか、子供の体重や筋力と合ってないように思います。

高学年になり、体が大きくなってきたら話は別でしょうが、低学年の間は、重さ以上にソールがどれぐらい柔らかいのかが大事なのかも?

▷バスケ動画集はこちら

▷バッシュ動画集はこちら

▷柴犬動画集はこちら

▷モノづくり動画集はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿