2020年2月14日金曜日

チーム用シューズ決定

次のバッシュを買いました。

チームの練習および試合に使うもとして選んだのは、アディダスのプロスパーク 2018 Kです。

久しぶりに以前履いていたアシックスのDUNKSHOT MB 8をチームの友達に借りて10分程度、コートにて実際に感触を確かめた結果、やっぱりアディダスが良いとなりました。

交換したときの様子や、その感想は後日、Youtubeにアップしますので、見てみてください。

さて、プロスパーク 2018 K というのは下の写真のものです。


これ、今のプロバウンス 2018の前に履いていたやつです。色は以前は白に黒ラインでしたが、今回は黒に白ラインです。

軽さと柔らかさが好きで、もう一度履きたいとのこと。

バウンスよりもクラウドフォームの方が軽い代わりに反発力は弱め。でも、沈み込む感じやフロアをしっかりと足の裏で捉える感じは、クラウドフォームの方が良いとのことです。

このバッシュは本当に柔らかくて、履いたその日から普通に走り回れます。

来年度は4年生となり、通常の練習時間が増えるだけでなく、練習試合でも3Q、4Qにも出そうでして、高学年の試合で合計3Q分、加えて低学年戦で前後半ということになるかも?というところまで考慮して、足の疲れを最小限にというのもあり、軽いのがとうのもあったようです。

今年度も練習試合に来れない子がいたりで、3Q、4Qにも出ていましたが、毎回ではなかったので、たぶんかなり疲弊するでしょうから、正しい選択をしたのでは?と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿