2020年2月15日土曜日

子供用ジュニアシグニチャーモデル①

子供用として出ているシグニチャーモデルのジュニア版。

実際、そんなに機能が素晴らしということでもなく、デザインとイメージの分、割高になっているだけのように思います。

逆に言えば、大人用レベルの機能など子供には要らないとも言えると思います。

体重がない子供にしっかりとした分厚いクッションはむしろ邪魔だったり、筋力が足りないのに強い反発力が必要か?と思ったり。

が、これって思うだけのことで試していないので、勝手な思い込みでしかありません。

ですので、何か買って、自主練をして試してみようという話になっています。

いろいろな選手のモデルがある中で、家の子が候補として選んだのは、以下のモデルです。

【ナイキ カイリー フライトラップ 2 GS】

【ナイキ カイリー フライトラップ 3 GS】

【アディダス Dame 6】

事前に予想した通り、ポイントガードの選手のモデルです。

そして、カイリーとリラードのプレーをYoutubeにて見比べた結果、カイリーのハンドリングを練習してみたい、ということになり、カイリーのモデルを試してみることになりそうです。

念のため、お店に行って再度試着してみてから決定しますが。

Nike公式ではカイリー6のジュニア版も売っているのですが、別にそれじゃなくても良いだろうとなっています。

チームの練習や練習試合用ではなく、あくまでも自主練でカイリーのプレーを真似てみる、というだけですし。

ところで、Youtubeでは「天才」とか銘打った子供がスキルを披露していますが、家の子は別に天才じゃないです。

ある程度運動ができる子が、練習して今の状態。

カイリー云々ではなく、シグニチャーモデルを履いて、モチベーションアップして普通の子が頑張ったら、どれぐらいのことができるようになるものなのか、というのを随時動画としてYoutubeにアップしていこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿