2020年2月13日木曜日

次の候補

いくらか試し履きをしてみて、次のバッシュをどうするか思案中です。

とりあえず、チームの練習、試合用としては動きやすいものというのを基準に考えているようです。

そして、もう一つ。

動画のためにテストをするバッシュが欲しいとのこと。

どうせならば、みんなが買わないけど気になっているやつ、NBA選手のシグニチャーモデルでも買って試そうかな?みたいな。

ただ、そのためにお金を払うのも親としては快諾できず。

ということで、どうせならば、そのモデルのNBA選手の得意とするプレーを真似て、それができるようになるまでの練習風景を撮影しようか?という話になっています。

家の子はYoutubeで他に動画が出ているような「天才」と銘打つような選手でもありませんので、「普通の子が頑張って練習したら、このぐらいはできましたよ」というのがあっても良いのではないか?ということで。

実際、そういう練習も本人のプレーに役立つでしょうし、普通の練習はチームでちゃんと教わってやれば良いですし。

それ以前に、まだまだ小学生。スポーツを楽しまずにどうする?というのがあったり。

今は基礎をしっかりと体に覚えさせれば良く、長い目で見れば、小学校ずっと基礎でも良いぐらいです。

でも、それって楽しくない。。。

子供らしく夢を描いて、不器用にもチャレンジする。

そういうのを親としては求めてますので、そのための投資と思えば、バッシュ一足余計に買っても良いかななんて思ったりしています。

ちなみに、現時点での候補は以下。

・ダミアン・リラード【アディダス Dame6】
・カイリー・アービング 【ナイキ カイリーフライトラップⅡGS/ⅢGS】
・コービー・ブライアント【ナイキ マンバ フォーカス】
・ジェームス・ハーデン【アディダス ハーデンステップバック J/ハーデンBTE2】

というところで、予算をかけずに、ハーデンのプレーから入る?と思いつつ、サイズが少し大きいので、別のやつから試して2番目がハーデンの方が良さそうな。

しばらく、いろいろなNBA選手のプレーを見て考えることになりそうですが、本人がPG(ポイントガード)好きですから、リラードかカイリーを選ぶんじゃないかな?と予想しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿