2020年2月17日月曜日

カイリーモデルを履いて同じことをしてみよう!①

カイリーフライトラップⅢGSを買ったので、そのバッシュを履いて、カイリーのプレーを真似してみようということになりました。

厳しい練習をやるのではなく、楽しく真似てみるだけですが。。。

別に天才やスーパー小学生でなくとも、練習すれば何とかなるさ、というテーマで練習風景を随時アップしていきたいと思います。

下手したら卒業まで全然できるようにならないままかもしれませんが。

とりあえず、買ってきたその日に、試し履きついでにできそうなやつからやってみました。

そのときの映像です。


ターンやハーフターンはステップの練習として低学年でもやっているチームは多いと思いますが、実際、試合でシュートにつなげるために、というイメージでしっかりやるかどうか、それで変わるんじゃないかなと思います。

具体的に、「こういうふうにシュートを打つために使うんだ」というイメージを固めつつ、体が自然に動くように繰り返すこと。

基礎的なものの組み合わせが応用になるなんて、低学年の子が理解するのは難しいでしょうから、これ、格好良いからやってみたい。真似してみよう。それぐらいでちょうど良いのかなと個人的には思ったりしています。

▷バスケ動画集はこちら

▷バッシュ動画集はこちら

▷柴犬動画集はこちら

▷モノづくり動画集はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿