2020年5月2日土曜日

普通の子の普通な練習 その30【トレイ・ヤングのレッグスルーに挑戦3・4】

今までやってきた中で、ここまで相性が良いというか、すんなりとできるようになったものはないのではないかと思うぐらい、あっという間に上手くなったトレイ・ヤングのビハインドレッグスルー。

普通に考えて、かなり苦戦するべき技だと思うのですが、何がどうなっているのか、家の子にとっては簡単な技だったようです。
トレイ・ヤングのビハインドレッグスルーは、いったん止まって一気に加速するチェンジオブペースの感じが強いですが、家の子の場合、それも可能ではありますが、一気に抜きに行く技になっています。

別に、それで何の問題もないのですが、ひとまず映像を元にやっているので、それと同じようにやってみて、それができたら、いったん、このトレイ・ヤングのレッグスルーは終了しようと思っています。

もちろん、日々の練習の中で軽くやることはあるでしょうが、テーマとしてやっていくというほどの成長はたぶん、今の家の前の自主練だけではないと思いますので。 もう十分だろう、ということで、トレイ・ヤングのビハインドレッグスルーは第4回で終了にしました。

早くコロナが収束して、体育館で思いっきりこの技を使える日がくると良いのですが。。。

今後はまたNBAの選手の誰かのプレーをYoutubeで探して取り組んでいこうと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿