結果、NBAの過去の選手、レジェンドの技をやってみようということになり、その中からアレン・アイバーソンを選びました。
以下、知っている方の方が多いと思いますが、アイバーソンという選手はこんな選手ですという引用です。
アレン・エザイル(イザイル)・アイバーソン(Allen Ezail Iverson, 1975年6月7日 - )は、アメリカ合衆国の元プロバスケットボール選手。バージニア州ハンプトン出身。アレン・アイヴァーソンと表記されることもある。NBAにおいては、フィラデルフィア・76ers、デンバー・ナゲッツ、デトロイト・ピストンズ、メンフィス・グリズリーズの4チームで、14シーズンに亘ってポイントガードとシューティングガードの両ポジションをこなすコンボガードとしてプレーする中で、11度のオールスター出場で、2001年、2005年に、2度のオールスターMVPを獲得するほか、NBAシーズン得点王は4回。2001年にはMVPを獲得している。
76ers時代の背番号“3”は、2014年3月、永久欠番となった。
ニックネームは"A.I."、"THE ANSWER"。ということなのですが、基本的な身体能力、無理な形でもゴールする力など、本当に圧倒的で、見る人を魅了するプレーだらけです。
レベルの高い基礎力、運動能力というのが大きい感じで、プレーを選ぶのに苦戦しましたが、2つほどアイバーソンのプレーよりピックアップしました。
一つは、レッグスルーでキープして、ロールターン。
もう一つはマイケル・ジョーダンを抜いた伝説のプレー。
どちらもシンプルな技の組み合わせですが、キレが半端ないです。
少しでもそういう動きに近づけるように、この5月は練習してみようと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿