2020年5月14日木曜日

普通の子の普通な練習 その38【NBAのレジェンド アレン・アイバーソンの技に挑戦2】

今、取り組んでいる、NBAのレジェンド、アレン・アイバーソンの技2つ。

一つ目のレッグ―スルーからのロールターン、マイケル・ジョーダンを抜いたレッグスルーからのフロントチェンジというかクロスオーバーというか、ともに順調にできるようになってきています。



特に、最初のレッグスルーからのロールターンは、実践で何を考えるものでもなく反射的にディフェンスをかわした技なので、レッグスルーとロールターンという話ではありません。

まずはキーになる動きの部分を覚えてということで、そこにフィーチャーしましたが、これからは、その前後の動きまで広げて再現してみようと思います。

別に、その動きを実践でやらねば、ということではなく、いろいろな動きを駆使してゴールに向かう、ということを間接的に学べれば良いのではないかと思っています。

また、同時に、ジョーダンを抜いたクロスオーバーの方は、技の精度やキレという意味で積み重ねていければと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿