2020年5月15日金曜日

普通の子の普通な練習 その39【KYONOSUKEさんのインサイドレッグ2】 

最近取り組んでいる、インサイドレッグという技。

微妙に上手くいきません。

その理由を見つけるために、自身のインサイドレッグと参考にさせていただいているKYONOSUKEさんのインサイドレッグの映像を見比べました。

結果、KYONOSUKEさんのインサイドレッグは早いので見落としがちなのですが、レッグスルーをするときに、若干飛びながら前後に足を開いているのです。

足を平行のまま若干、片足を出すのではない、ということ。

そこが家の子のインサイドレッグとの大きな違いでした。

なので、これからは、その足を広げつつ前後にも開く。
その他意味にぐでレッグスルーを通すというリズムを中心に練習していくことにしました。

上手な人の動きというものは、きちんと理にかなっているもので、それを頭で理解して、体で覚える。

それが上達への近道だと思っています。

体で覚えることが中心の場合、悪い癖がついてしまう可能性が大きいですし、頭だけで考えても体は覚えてくれないですし。

時間は掛かるでしょうが、このインサイドレッグも丁寧にやって行こうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿