2020年5月16日土曜日

アベノマスク

5月14日の18時過ぎ、家の前でバスケの自主練を終えて野球をやって遊んでいたら郵便屋さんが通りました。

手にはマスクが。

そう、アベノマスクです。

投函してくれるのを待ち、ポストからすぐに取り出して家に入って現物を見てみることにしました。


カビが生えているだとか汚れているだとかはなく、ごくごく普通の布マスク。

家の子に「あげるから学校にしていきなよ」と言ったら「えっ~」と拒否。

別に不満に思うほど悪いものではないように感じたのですが。。。もちろん、何か素晴らしいというものでもありませんが。

毎日、使い捨てマスクを変えるよりも、経済的で良いと思ったのですが。

その場で試しに使うのはやめて、綺麗になったお風呂上りに試してみました。


思っていたよりもサイズは大きく、家の子も驚いていました。

以前、自分で作った手作りマスク子供用よりも大きく、その後、子供用が小さすぎるために作った巨大版よりは小さいサイズ。

子供の顔にはちょうど良い感じでした。

ただ、ゴムが長いので横が空いてしまうという状況でしたので、ゴムを結んで調整をしました。

それでも学校にしていくのは嫌だとのこと。

「そこらへんに行くときに使うよ」

と言っていましたが、そこらへんって?

それにしても、随分と届くまでかかりました。

このマスクが届くより先に、家の子は分散登校、週2日というのが始まってましたし。

もう少し早く届けることってできなかったのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿