2020年5月18日月曜日

普通の子の普通な練習 その41【第5回/第6回サンウルブズ世界同時ライブトレーニング】

もともとは4月のみの予定だったようですが、5月に入ってもラグビーのサンウルブズによる世界同時ライブトレーニングをやってくれています。

家の子は、先々週も先週末も土曜日の15時より、オンタイムで参加しました。

まず、先々週ですが、事前にラグビーをやって遊んでからよりハードルが上がると思われたトレーニングに対して構えていたのですが、ハードになるのではなく、スキルチャレンジなどが入ってより楽しい内容になりました。

第5回ではボールを指先で回すというので、今回は、選手は10m離れた場所に座ってボールを目標物に投げ入れるということでした。

自宅では直線で10mは取れないので、近い距離から立って段ボールに向けて投げていました。トレーニングよりも前にやっていたスキルチャレンジがとても楽しかったようです。

最初に入ったときには「バスケやってるからね」と言っていましたが、目標物に物を投げ入れるのって、言われてみればそのまんまバスケでした。

その後のトレーニングも、勢い任せではなく丁寧にフルで選手と同じ回数をこなし、疲れていましたが、とても楽しんでいました。

野球もそうですが、ラグビーも同じく楽しむスポーツとして家の子の中ではかなりのステータスになっています。

小学生ぐらいであれば、そうやって様々なスポーツに触れることはすごく大事だなと、このコロナによるStay Home の期間に改めて実感しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿