2020年5月27日水曜日

昭和のラジコンを令和に作る 組み立て編その2【工程15~33】

時間が掛かっていますが、丁寧に作っています。

1/18というサイズは本当に小さくて、子供の手でも小さく感じます。

自分自身、通常の1/10のラジコンしか作ったことがなかったので、正直、その難しさに驚いています。

そんな大変な作業ではありますが、家の子はまじめにコツコツとやっています。

出来上がりを楽しみにしながら、苦労を重ねてという、この経験がラジコンを買って作る意味のように思います。

動かして楽しむために苦労をすること。

ホビーラジコンではなくトイラジコンにはこの部分が足りないのです。

と自分は思っているので、子供には値段的には高くなってしまいますが、ホビーラジコンをやらせてあげていたりします。

などと書いてはいますが、今回のロータスホンダ99Tのメカ類は自分も失敗しています。

組み込める大きさが思っていたよりも小さく、ボディを載せると無理がくるという。。。

反省しつつ、子供と一緒に考えます。




0 件のコメント:

コメントを投稿