2020年5月9日土曜日

しつけていない柴犬9【室内飼いでも季節を感じられる小屋~大工さんってすごい~】

柴犬を飼うと決めたとき、室内で飼うことにしたのですが、それだと自由に外の空気を吸ったり季節を感じたりできないだろう、ということで、室内のケージから自由に出入りできる小屋を作ることにしました。

作ると言っても、そのレベルのものをDIYでというのは無理な話です。

そこで、家を建ててもらった大工の棟梁にお願いしました。

家の小さなメンテナンスからこういう話まで快く受けてくださる本当に優しい方なのです。

映像としては撮っていなかったのですが、家の子と庭に出て、「どれぐらいの大きさにしようか?」と話をして、家の子が小さなシャベルで線を引いて、大工さんが来たときに「これぐらいの大きさのを作ってください」と頼んだのです。

もともと、大工さん自身が設計もして建ててくださった家ですので、構造までしっかりと把握しているため、図面もなしに部材を揃えて作ってもらうことになりました。


動画を見てもらえればわかると思いますが、本当に職人さんの技術は素晴らしいです。

室内と屋外を自由に往来し、温かな日は日向ぼっこをしたり、昼寝をしたりして、家の柴犬はこの1坪の小屋を使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿