2020年5月17日日曜日

普通の子の風な練習 その40【野球の守備でゴロをさばく】

最近、本当に野球が好きで、良く遊んでいます。

特に守備練習が楽しいようで、フライを追ったりゴロをさばいたりしています。

単なる遊びでしかありませんが、きちんと捕球してスローイングすると、結果、しっかりと足腰を使うことになり、ちゃんとしたトレーニングになっています。

どのスポーツにも共通することですが、ヒザの柔らかい使い方ができることはすごく重要で、それを学ぶのはチームの練習でなくとも、遊びながらでも十分できると思っています。

野球は自分も家の子も専門外ですが、こうやって遊べる野球が二人して気に入っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿