2020年5月3日日曜日

普通の子の普通な練習 その31【キャッチボール】

園児時代よりサッカーや野球が好きだった家の子ですが、サッカーは学年の男子と放課後に一緒にやったりしていますが、野球は遊びでもしなければ、本格的な練習などしたことはありません。

でも、意外にできるものでして。

バスケのドリブルでイマイチ上手くいかないターンのために、腰をしっかりと回そうということで、楽しみつつ改善できないかとキャッチボールをしたのですが、それ以降、野球が楽しくてしょうがないようです。

小学校1年生になったとき、園児時代よりやっている水泳は個人スポーツだから、「チームでやるスポーツを経験してみたら?」ということでミニバスの体験に行って、楽しくて入ることにしたのですが、他の候補としてサッカー、ソフトボールというのも考えていました。

でも、女子だけでチームが組めて、自分の学校および近隣の学校の子だけという環境で楽しめるのはバスケだけだったので、それが一番良いのではないかと思いました。

一流のアスリートを目指しているわけではなく、ただ純粋にスポーツを楽しんでいる子ですので、バスケで思い通りにいかなければ、それで怒ったり叱ったりするよりも、他のスポーツでリフレッシュしつつ、何かコツをつかめればと思っています。


最近では、野球のゲームをしたり、Youtubeでプロ野球の珍プレー好プレーを見たりと、バスケよりも熱が入っている感じになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿