2020年5月22日金曜日

普通の子の普通な練習 その43【新しくやっていく練習を探して決める】

ともやんの技は、本人が納得したので一応、終了としました。

そこで、次にどんな技をやるのか探し始めました。

候補は次の3つです。

1.カイリーがやっていた後ろでインサイドアウト

2.バスケでバババーンで千葉ジェッツの藤永選手が教えてくれていたドリブルドリル

3.ハーデンの足の使い方

結果、カイリーのやっていた体の後ろでのインサイドアウトはエンターテイメント性が強く実用的じゃなさそうなので、ドリブルドリルとハーデンのステップをやることにしました。


本人がチャレンジしたことを探して、それに取り組んでいく。

自主練って、やらされるものではないので、そうやってやっていくのが良いと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿