2020年5月19日火曜日

普通の子の普通な練習 その42【NBAのレジェンド アレン・アイバーソンの技に挑戦3】

しばらく練習を続けているNBAのレジェンド、アレン・アイバーソンの技2種類。

どちらも良くなってきているので、比較をしてみて反省をしてということにしました。

まずは動画を見ていただければと思います。

ジョーダンを抜いたクロスオーバー

レッグスルーからのロールターン

クロスオーバーは、実はカイリーでやっていた「レッグスルー⇒フロントチェンジ」のふり幅をポケットを入れて大きくしたものです。

それに本人も気付いていたようで、同じ動きでありつつ、縦に早く突っ込むカイリーの動き、横に大きく振るアイバーソンの動きという、同じ技でありつつ2種類の動きをするというイメージで続けていこうと思います。

レッグスルーからのロールターンは、その手前からフィニッシュまでを一連でやりましたが、実際にはこの通りに動くというものではなく、様々な動きを駆使してゴールに近づこうというためのものです。

遊びの要素が大きいものですので、上手くいってもいかなくても楽しみながらやれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿