2020年6月2日火曜日

普通の子の普通な練習 その52【友達と一緒に】

学校が再開され、友達に会える時間ができました。

でも、まだ一度も家の子は友達と遊んではいません。

そのかわりに、先日、1時間弱だけチームの友達と一緒にバスケの練習をしました。

一緒にといっても、接触は避けて距離を開けてですが、それでも、失敗したら笑ったりというだけで楽しい練習になりました。

壁ドリブルやドリブルドリル、サークルドリブル、ドリブルでダッシュするなどして、最後に1対1をやりました。

そのときも、接触は避けるためにディフェンスは立っているだけという決まりで。

こういうのを見ていると、本当に早く子供たちが楽しく一緒にバスケをできるようにと強く感じますが、さっき、見たニュースではまた感染者が増えているとのこと。。。

先が見えない中、少しでも楽しく友達と笑える時間があって良かったなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿