2020年6月3日水曜日

普通の子の普通な練習 その53【ランキングで自己分析3】バッシュ紹介もかねて

これまでプレーや練習、サンウルブズの筋力トレーニングなどのランキングをしてきましたが、ここでバッシュのランキングをやりました。

※あくまでも個人的な意見、子供の感覚の話ですので、一つの参考に程度でお考えください。

もともとはバッシュのレビューということで始めましたので。

自身のプレースタイルなど含めて、どんなバッシュが合うのか、履いてきたバッシュを見て自身の癖なども考えてみたりしています。


動画を見るのは面倒だという方のために文章でも。

3位 カイリーフライトラップⅢ GS (nike kyrie flytrap 3)
やはり滑りやすいというのがダメです。でも、軽さとデザイン、それにベルトは気に入っているそうです。

2位 プロスパーク 2018 K (adidas pro spark)

てっきりプロスパークが1位だろうと思っていたのですが、2位でした。

1位 プロバウンス 2018 (adidas probounce 2018)

蹴りだすときのバウンスクッションがとても好きなようです。大人用の一番小さいサイズですので子供用のバッシュよりも重たいのですが、慣れれば大丈夫とのことでした。

ということもある意味大事なのですが、それ以上に良かったのが、屋外で履いていたプロスパークの検証です。

右足のソールは親指のところが完全にすり減っていて、左足はつま先が擦り切れてきている。

右足で踏み込み抜くときの方がしっかりと蹴りだせているということなのじゃないかな?ということです。

だとしたら、逆に切るときにもっと力強く蹴りださなければいけないということ。

もちろん得意なサイドは出てくるでしょうが、どちらもをバランスよく使えるようにするために練習を考えていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿