2020年6月7日日曜日

普通の子の普通な練習 その57【HOMECOURTというアプリで現状をチェック】

たまに使っているHOMECOURTというアプリを久しぶりにやりました。

いつも点数はあまり気にせずに、1秒間に何回ドリブルしているのかというのを見ています。

姿勢の低さなどは目で見て簡単にわかりますが、そういう速さって数値化してくれないと全く見えませんので。

4月前ぐらいにやったときは1秒間に4回程度でしたが、今は1秒間に5回。

クロスオーバーが多めのときは4秒台でしたが、かなりスピードアップしていました。


具体的な数値目標を作るというわけではなく、頑張った分伸びたんだ、というのを本人が実感しやすいので、また、しばらく期間をあけてやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿