2020年6月5日金曜日

普通の子の普通な練習 その55【KYONOSUKEさんのインサイドレッグ4】

一発で飛び出すことはできるようになりましたが、ノーミスでできるわけではありません。

そのために、連続してやり、精度を高めていくという段階なのですが、子供なだけに、上手くいくと気持ち良いので一発で飛び出してばかり。。。

もちろん、試合のことを考えれば、それが間違いだとは言わないですが、そもそも、いきなり試合で使うような技ではないと思うのです、このインサイドレッグというやつは。

1 on 1で使うのと5人の試合では抜くという動きは一緒でも、そこからシュートを打つまでの間にカバーがいるわけで、その後の処理まで含めてスムーズでない限りは使えないわけです。

最近、友達と一緒に公園に行って練習をしたりもし始めて、そのあたりの確認をしています。

個人技はベースではありますが、それだけが答えではないということをもう一度感じないと。

さすがに数カ月という時間を試合なしに過ごしているので難しいでしょうが、周りがいるということを強く意識しながらの状態に少しでも近づけていかなければいけないかな、という感じがしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿