2020年9月2日水曜日

普通の子の普通な練習 その79【アイバーソンのクロスオーバー】

 以前、アイバーソンがマイケル・ジョーダンを抜いた時のクロスオーバーを見て練習をしましたが、今は桜丘高校出身の大井たかよしさんという方がYoutubeでアップしてくださっていた「6年間研究したアイバーソンのクロスオーバー」というのに挑戦しています。

まずは動画を見て試してみて、問題点を洗い、足の運びからひとつひとつ丁寧にやっていこうと思います。

別に急いでできるようにならなくてはいけない、ということはありませんので、しっかりとした体の使い方をこの練習で学べればと思っています。

そもそも、有名高校出身のスタメンだった方が6年も研究したものですから、一朝一夕でできるようなものではありませんし。

失敗を楽しみつつ、長期でやっていこうと思っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿