2020年9月14日月曜日

普通の子の普通な練習 その81【1on1していいもん】

いよいよ明日、練習試合があります。

最後に試合をしたのは昨年冬の公式戦で2月22日のこと。すでに7カ月弱が経ってしまっています。

今回の相手は、その2月22日に決勝を戦い敗れた相手。しかも、家の子はそのチームの今年の6年生の子と仲が良く、一緒に自主練をしたり遊んだりする間柄です。

家の子が2年生の最後のときに練習試合をし、そのときのプレーを覚えていてくれて、近所の体育館であったときに、相手チームの子が「昨日の9番の子だよね?」と声を掛けてくれたのです。

ちなみに、背番号は12番だったのですが、その日は全員ビブスだったので9番だったという。

その場で「一緒に練習しようよ」という話になって以来、ずっと一緒にやっていました。

そして、明日、新しいチームとしてユニフォームで9番になり試合に出ます。

相手に覚えてもらった9番。

なんだか縁のある背番号なのかもしれません。

どちらのチームも、コロナによって練習時間が限られた中での試合ですので、大きなケガ無く無事に終えて欲しいと思っています。

ちなみに動画は、ここまでの間に練習してきたいろいろな技の中で、明日、使おうというものを集めました。

できるかどうかはわかりませんが、せっかくやってきたのだから、できる限り挑戦してほしいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿