2020年8月31日月曜日

普通の子の普通の練習 その78【8月のまとめ】

今年の夏は大会がないどころか、練習試合もなく、チームでの紅白戦すらありませんでした。

そんな中、自主練は毎日コツコツ積み重ねていました。

大井たかよしさんの動画を見てアイバーソンのフロントチェンジや消えるステップをやってみたり、実戦的なチーム練習でやっている1on1の速攻の練習をしたり。

暑い中、チームの仲間と一緒にそれぞれに課題を設けてやってみたりと、試合はなくとも、頑張ってやっていました。

ですが、もう半年も試合がない状況はさすがに楽しくないようで、最近は試合がしたい、大会ないのは嫌だと言っています。

トレーニングも欠かさずやってきましたが、先日、本人が「トレーニングの動画を振り返ってまとめよう」みたいなことを言っていたので、今回は入れずにおきました。


1ヶ月を振り返って、いろいろと頑張ってきたことをまとめて見ていると、早く試合ができるようになって欲しいなと、改めて思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿