2020年7月19日日曜日

普通の子の普通な練習 その74【ジャンプシュートの飛距離を伸ばす】

ここ最近、ジャンプシュートの飛距離を伸ばす方法を探していました。

別に長い距離を打とうということではなく、フリースローのために。

安定してワンハンドでフリースローを決めるにはまだ若干力が足りないかなという感じだったのですが、いろいろYoutubeで見つけたものを探して試して、それなりに飛ぶようにはなりました。

どれが正解ということではなく、本人に合った組み合わせというか、結局のところ、無駄な力みがなく、脚でためた力をスムーズに指先まで伝えるというイメージがしっかりと持てれば良いというふうに自分は思っていましたし、今でもそう思っています。

もちろん、トップクラスの人がディープスリーを打つとなれば話は違うでしょうが、ミニバスをやっている小学生がジャンプシュートを打つわけですので、深い理論は要らないのです。

無駄に力んだり手で思いっきりおして投げつけてしまったりしないで、今のその状況で打てる最大の距離を見つけること。

勝手に体が成長する時代ですから、それをちゃんとやっていれば、結果的に飛距離は随時伸びていくはずですので。


0 件のコメント:

コメントを投稿