2020年7月20日月曜日

従姉妹のためのバッシュをネットで探す【2020年7月】

最近になり、この地域では中学校は部活動ができるようになりました。

家の子の従姉妹、自分の弟のところの子は今年中1になり、近所に住んでいて仲良く遊んだりしている間柄で、小学校時代にはバスケはやっていませんでしたが、一緒にバスケをして遊ぶことも結構ありました。

その従姉妹が中学のバスケ部の体験に行き、レイアップを始めて決めたうえ、チームの雰囲気が良かったそうで、バスケ部に入部することになったと弟よりメールが着ました。

ついでに、どんなバッシュが良いの?という質問も。

そこで、家の子と一緒に今のバッシュをネットで探してみることにしました。


実際に、どのバッシュが良いのかは個人個人で違うものですが、格好良いもの、使いやすそうなもの、どんな視点であっても自分なりに評価して楽しむのもアリだろうと自分は思っています。

バスケをやらなければ、別にバッシュなど関係のない人生を送るわけで、せっかくバスケを選んだのであれば、バッシュを楽しむのもバスケを選んだからできる楽しみの一つだろうと。

最近、Youtubeの動画でもバッシュのやつにアクセスがあって、再びバスケができるようになってきて、みんな新しいバッシュなんかを探し始めたのかな?という感じです。

ですので、別で小学校低学年でミニバスを始めた子に見てもらいたい動画ベスト3なんていうのも作ってみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿