2020年7月15日水曜日

普通の子の普通の練習 その74【2ボールでのルーティン】

ボールが2個になったので、毎日やっていたドリブルドリルを新たに作ることにしました。

そこで、チームの練習に行っても一人でやりやすいものをと思い、Youtubeで探したところ、日本代表の本橋選手がやっているという2ボールドリブルを発見しました。

概ね大丈夫そうだったので、それに挑戦してみましたが、一つだけ問題がありました。

それはリーチの長さ。。。

ボールをインサイドアウトで交互に入れ替える際に、ボールを体の前に2個入れるだけのリーチがないのです。無理してできなくはないのですが、それだと完全にパワーポジションは崩れて、ただボールを取り扱っているだけになってしまいます。

ですので、そこはKYONOSUKEさんのやっていた細かなインサイドアウトにして、ついでに千葉ジェッツの2ボールでのドリブルドリルを加えることにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿