2020年10月1日木曜日

普通の子の普通な練習 その83【9月のまとめ】

2月の大会を最後に試合がなかった7ヶ月間。

いろいろな練習に自身で取り組んできましたが、実戦で試すことができずという状況でした。

そしてようやく、9月15日、練習試合をすることができました。

相手は市の優勝チーム。家の子たちは準優勝チーム。

最後に決勝戦を戦った場所で再びという運命的な感じでした。

相手は6年生4名、5年生6名。

こちらは6年生2名、5年生2名、4年生5名。

人数制限だけでなく応援も禁止。試合に出ていない間はマスクという今までになかった状況でしたが、どちらのチームの子も元気に頑張っていました。

相手チームの友達である6年生が家の子のマークに付いたり、友達のドリブルをカットしたり、逆に止められて速攻されたり。

B戦では4年生5人で5年生5人と対戦ということになりましたが、一生懸命にやっていました。

失敗も多々ありましたが、実戦で自然にできたこと、全くできなかったことをしっかりと反省して、次のために新しくどんな技をやるのか考えたり。

そうやって一歩ずつ進むという当たり前のことがようやくできるようになったことが一番の収穫だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿